着任式・始業式

 4月8日(金)に着任式・始業式がありました。最初に新しく岩田小学校に来られた先生と育児休業から復職された先生が紹介されました。その後、令和4年度の前期始業式を行いました。担任発表の際には、マスク越しの表情からも」子どもたちがドキドキしている様子が伝わってきました。最初に校長先生から「せんだんの木」「めざす子ども像」「学びの碑」など、岩田小学校に長く伝えられている教えについてのお話がありました。教室に戻ると新しい担任の先生方との最初の学活が行われました。「せんだんは双葉より芳し」の言葉どおり、どの子もその子なりの良さを伸ばし、キラリと輝ける一年となるといいですね。









このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式