ジュニア福祉員委嘱式

 4月19日(火)にジュニア福祉員委嘱式が行われました。「ジュニア福祉員」とは、光市社会福祉協議会独自の制度です。子どもたちがお年寄りや障害をもつ方々などと交流し福祉に貢献できるようにすることを通して、思いやりの心や助け合いの心を育てることをねらいとしたものです。本校では6年生が委嘱されることになっています。社会福祉協議会の方から手帳とバッジをいただき、代表の児童が「ちかいの言葉」を述べました。言葉の一つ一つに頼もしさが感じられ、とても立派な内容でした。これをきっかけに、小さなことからでもいいので、社会に貢献できる子どもになってほしいと思います。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式