児童参加型の熟議

 8月21日(日)は登校日。親子奉仕作業で校内の除草作業等を行って頂いた後、学校運営協議会の方々、職員、そして6年生の子ども達で熟議を行いました。今回は、各委員会活動で考えた「7つのプロジェクト」について、グループで話し合いました。子ども達の思いを共有したり、地域の方々のお考えを聞いたりしながら、プロジェクトの案がより具体化、ブラッシュアップしていきました。地域の方々から「子ども達が積極的に地域のことを考えていることが伝わり、たのもしかったです。」等の意見も頂きました。コミュニティ・スクールとして実りの多い地域連携協働活動ができました。今後の各プロジェクトの活動が楽しみです。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式