やまと学園小中一貫教育夏季研修会

コロナ感染拡大のため、8月30日(火)に延期になっていた「やまと学園小中一貫教育夏期研修会」が規模を縮小された形で行われました。前半の「子ども部会」では各校をリモートでつなぎ、ZOOMによるオンラインでの話し合いとなりました。「子ども部会」では、中学生が進行し、「交通事故ゼロの大和にするために」というテーマで各校で意見をまとめ、発表し合いました。それぞれの立場から、今後に生かされそうないろいろなアイデアが提案されました。

後半は先生方が知育・徳育・体育・地域連携の4つの小学校ごとの会場に移動し、活発な協議を行いました。小中一貫教育がますます加速していく雰囲気が感じられ、実りの多い研修会となりました。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式