ふれあいサロン交流会

 9月14日(水)に6年生が、大和コミュニティセンターで行われた「ふれあいサロン交流会」に参加しました。「ふれあいサロン」は、社会福祉協議会の方々を中心に運営されており、地域の高齢者の方々が定期的に集まり、映画を観たり、ものづくりをしたりして親睦を深めています。

 今回は、ジュニア福祉員の活動の一つとして、本校と三輪小学校の6年生が出し物を披露しました。本校の6年生は、5月の運動会で披露した「みらい体操」と「ソーラン節」を表現しました。元気いっぱいの伸び伸びとした演舞を披露することができ、地域の方々がとても喜んでくださいました。子ども達にとっても、自分たちも地域に貢献できることを自覚できる場となり、とても有意義な時間となりました。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式