小中合同合唱の練習

 9月26日(月)に本校の5・6年生がバスで大和中学校に移動し、小中合同合唱の練習を行いました。本校以外にも大和地区の2校の小学生も参加し、中学生と一緒に練習をしました。中学生の全校生徒を2つのグループに分け、その1つのグループと本校の子ども達は、最初に武道館に移動しました。中学生のリーダーの指導で「翼をください」「ふるさと」の2曲を歌いました。ポイントを押さえた的確な指導をしていただきました。その後、体育館に移動し、合唱指導に長けた先生から、曲のまとまりを意識することやや強弱のつけ方等を中心に指導していただきました。50分という短い時間でしたが、中身の濃い練習となりました。また、中学生が自主性や協調性を大切にしていることも肌で感じることができました。本番の11月6日に向けて、教わったことを生かして練習に励みます。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式