いわたっ子まつり

11月14日(月)に本校の1・2年生が塩田小学校、三輪幼稚園の子ども達をお招きして、「いわたっ子まつり」を行いました。生活科の学習で作ったおもちゃなどを活用して、みんなに楽しんでもらうことで、自分の生活をよりよくしていこうとする態度を育てるための取組です。自然の材料も使っているので季節感も感じられました。子ども達は自分たちの「お店」を紹介した後、来てくれた人にゲームの方法やコツをわかりやすく説明しようと工夫していました。お客さんを楽しませようと工夫したものばかりで、手作りの景品なども用意されていました。招く方も招かれる方もみんな楽しい時間となりました。






 

このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式