束荷小との交流学習

今週は、束荷小学校の子ども達との交流学習が行われています。12日(月)13日(火)15日(木)は、5・6年生の子ども達、13日(火)は1年生から4年生の子ども達も本校に来校し、一緒に学習しました。「やまと学園」の一員として近い将来共に学ぶことになる仲間との大切な交流です。束荷小の子どもたちにとっては多様な考えに触れる機会となり、本校の子どもたちにとっては他者を受け入れ仲間を思いやる気持ちを育てる機会となります。授業では、束荷小の子どもが積極的に発言する場面も見られ、本校の子ども達にとっても刺激になったようです。今後も、このような交流の機会を大切にしていきたいと思います。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式