12月の児童朝会

 12月1日(木)に12月の児童朝会を行いました。表彰や校長先生のお話の後、JRC委員会の子ども達が発表をしました。本校は、青少年赤十字(JRC)に加盟しており、「気づき、考え、実行する」を合い言葉に、国際理解、奉仕、健康安全に関する活動を行っています。その中から「奉仕(ボランティア)」に当て、寸劇をまじえながら発表しました。落ちているゴミがあった時、どのような行動をすると、みんなも自分も気持ちよく過ごせる学校になるのかについて考えさせる内容でした。最後に、生徒指導の先生から今月の生活目標「ものを大切にしよう」に関するお話がありました。「物を大切にすること=人を大切にすること」という意識がもてるよう全校体制で支援していきます。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式