どんど焼き

1月14日 (土)に大和コミュニティ協議会主催で、本校の運動場を会場に、どんど焼きが行われました。小雨が降る中でしたが、地域の方々や本校の子ども達、職員など多くの方々が注連縄や書き初めが書かれた半紙などを持ち込み、焼きました。大きな炎が上がると灰をかぶりながら、みんなで1年間の無病息災や学業向上等を願いました。恐る恐る火に近づき、腰を引きながら注連縄などを投げ入れようとする子どもの姿が印象的でした。大雨になることなく、無事にすべてを焼くことができました。お世話をしてくださった方々、お疲れ様でした。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式