なかよし班長縄チャレンジ

先週から業間時間を使って、異学年グループ「なかよし班」による「長縄チャレンジ」が始まっています。3分間で長縄を跳んだ回数を競い合います。1年生の中には回る縄の中に入るのが怖くて躊躇している子どももいますが、高学年の仲間が後ろから励ましてあげたり、入りやすいタイミングで背中を押してげたりしている姿が見られました。また、縄を回す子どもも、低学年の時にはスピードを落とし、跳びやすくするなどの工夫をしています。「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」支え合って回数を伸ばしてほしいと思います。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式