調理実習

2月17日(金)に6年生が家庭科の授業で調理実習を行いました。コロナ禍のため、5年生の時にはできなかった内容も含めて、実習しました。「お米を鍋で炊く」、「ゆで時間を変えてつくったゆで玉子を比べる」、「野菜炒めをつくる」の3つに取り組みました。班で役割分担をしながら、同時作業で進めていきました。家庭科室から美味しそうな匂いが漂うと、廊下を通る他の学年の子ども達から「いいなあ・・・」と言う声も聞かれました。協力してつくることができ、みんなで美味しく頂きました。自分たちで作ったメニューは、最高に美味しかったようです。

















このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式