やまと学園学校保健安全委員会

2月16日(木)に「やまと学園学校保健安全委員会」が行われました。5校の養護教諭が企画した初めての取組です。最初に、食に関するアンケート結果とその考察等について、束荷小学校の𠮷村養護教諭から報告がありました。子ども達の食に関する実態と課題がよくわかる説明でした。次に、本校の野村栄養教諭から、食に関する課題と給食指導での工夫等について講話がありました。子ども達が、苦手な物でも食べやすいように調理の仕方を工夫されていることや、ふるさとの味に親しむために郷土料理を給食のメニューとして多く採用していることなどを説明してくださいました。とてもわかりやすく関心がもてる内容でした。今後は「広げる」をキーワードに食育に取り組んでいきます。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式