花いっぱいプロジェクト

 本校では、各委員会が中心となって学校教育目標の実現へ向けて「7つのプロジェクト」を推進しています。環境委員会では「花いっぱいプロジェクト」として、各学年の花壇や一人一鉢の草花に水やりなどをして育てている努力に対して表彰する取組を行っています。

 「あいさつ・花いっぱいの日」に合わせて、地域の方々に花壇や鉢の様子を見ていただき、賞を決めて各学年の代表に表彰状を渡しました。今後も、子ども達の主体的な活動を通して、命を大切にする心や身のまわりの環境を美しくしたいと思う心を育てていきたいと思います。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式