見守り隊感謝の会

3月8日(水)に登下校でお世話になってる見守り隊の皆様へ感謝の気持ちを伝える会を行いました。集団下校の前の時間を使って、子どもの進行で会を行いました。最初に下校時の付き添いなどでお世話になっている子どもを代表して、3年生の子どもがお礼の言葉を述べました。次に全校のみんなで作った「手作りカレンダー」や手作りの花などをお礼の気持ちとして手渡しました。見守り隊の皆様は、笑顔で受け取ってくださいました。お世話になった方々へ「ありがとう」の気持ちを表すイベントが続いています。このようなイベントを大切にし、子どもの心に感謝の気持ちを育てていきたいと思います。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式