美しい学校にするために

卒業式を間近に控え、美しい環境で卒業生を見送ることができるよう、3月3日(金)に、床磨きとワックスがけを行いました。子ども達は、スポンジや雑巾などを使って、黙々と床のシミや汚れを落としていました。雑巾を使う子どもは「三拍子拭き」を意識して、隅々まで丁寧に拭いていました。教室のワックスがけは、高学年の児童を中心に行いました。机や椅子などを全部教室の外に出し、作業を行いました。時間いっぱいまで、しっかりと頑張ってくれました。さすが、「そうじ日本一」を目指す子ども達です。今までより、より美しい学校になりました。気持ちよく卒業式が迎えられそうです。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式