絵本の読み聞かせ

本年度も読み聞かせボランティアの方々が、始業前の時間を使って月に1回程度、絵本の読み聞かせを行ってくださっています。 4月20日(木)には、本年度一回目の読み聞かせがありました。ボランティアの方々に各学年の発達段階に応じて、絵本を選んでいただき、情感を込めて読んでくださいました。子ども達は、じっと絵本を見つめながら静かにお話を聞いていました。校内に穏やかな時間が流れているのを感じました。読書活動の推進は本校の課題の一つです。本年度も本に親しむことができる子どもを育てるため、地域や家庭の力も借りながら取り組んでいきたいと思います。









このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式