焼きいも会

4月26日(水)に地域の方々が来校され「焼きいも会」を開いてくださいました。昨年の秋に収穫したサツマイモを炭火で焼き、屋外で食べるイベントです。もともとは、いも掘りをした1~3年生が昨年度のうちに焼きいもを頂く予定でしたが、コロナ禍やスケジュールの都合でこの日になりました。早朝からたくさんの地域の方々が来られ、木炭に火を起こしたり、サツマイモを焼いたりしてくだいました。子ども達は焼きいもを頂くと、「おいしいね!」と言いながら夢中で食べていました。その後、感謝の気持ちを表すために、子ども達が地域の方々の肩を揉んであげました。地域の方々は笑顔で「気持ちいいよ。」と答えてくださいました。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式