ふれあい遠足

4月28日(金)に「ふれあい遠足」を行いました。これは、1年生歓迎と新しい「なかよし班」の親睦を目的に、校区内の大和総合運動公園まで遠足に行って、ゲームや遊びを楽しむものです。天気にも恵まれ、なかよし班ごとに仲よく公園まで歩きました。公園では、最初に高学年の子ども達の進行で「だるまさんがころんだ」「9マスおにごっこ」「○×クイズ」などのゲームをしました。その後の「お弁当タイム」では、みんな笑顔で久しぶりの屋外でのお弁当を食べました。最後に、みんなで自由遊びの時間を楽しみました。とても楽しい遠足となり、みんな笑顔で帰途につくことができました。










このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式