明るいスマイルあいさつ運動

5月15日(月)は「あいさつ・花いっぱいの日」でした。中学生や地域の方々と一緒に行う「明るいスマイルあいさつ運動」に今回初めて、3月に卒業した中学1年生が参加してくれました。「中学校で頑張ってますか?」「部活は何部に入ったの?」など、先生や地域の方々の問いかけに、楽しそうに答えてくれました。あいさつ運動では、中学校に入学して、まだ1ヶ月あまりですが、先輩として成長した姿を「あいさつ」という形で見せてくれました。本校の子ども達も「あっ、○○さんだ。」「△△さん、ひさしぶり!」と笑顔で話していました。とても微笑ましい朝のひとときでした。





このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式