春季大運動会③(団体競技)

 団体競技は1~3年生が「チェッコリ玉入れ」、4~6年生が「何人で走ってると思ってるの?」という競技で競い合いました。「チェッコリ玉入れ」は、チェッコリダンスを踊った後に玉入れをするという競技です。観覧の方々からは子ども達のかわいい踊りに自然と笑みがこぼれていました。「何人で走ってると思ってるの?」は、学年が上がると共に、二人三脚から三人四脚、五人六脚と増えていき、折り返し地点ではみんなで輪をくぐるという競技です。チームワークでテンポ良く駆けていくグループもあれば、慎重に歩きながら進むチームもありました。途中で足をくくるテープが外れるハプニングもありましたが、楽しみながら競技することができました。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式