まほろばの集い(1日目)

6月22日(木)~23日(金)まで、大和地域の4小学校の5年生が合同で宿泊学習(まほろばの集い)を行いました。1日目はバスで周防の森ロッジへ移動し、野外炊さんにチャレンジしました。各学校混合のグループで調理係とかまど係に分かれ、分担、協力しながらカレーライスをつくりました。その後、山口県スポーツ交流村に移動し、グループワークやオリエンテーションなどを行いました。各部屋に分かれてからはみんなで入浴したり、晩ご飯を食べたりした後、夜の集いでスタンツや集団ゲームなどを楽しみました。他校の仲間との距離が一気に縮まった1日となりました。








このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式