4校合同学習

6月19日(月)~21日(水)までの3日間、大和地域の5・6年生が本校に集い、合同学習を行いました。これは、令和7年度からの小学校再編へ向けて「協働的な学びの日常化」や、いわゆる「中一ギャップの解消」をめざした取組です。普段は1クラスしかない5・6年生をA組、B組の2クラスに分け、各学校の先生方にチームティーチングで授業をしていただきました。いつもとは違う雰囲気の中での授業は緊張感も漂っていましたが、回数を重ねるごとに他校の仲間とも自然に交流できるようになってきました。多様な考えを知ったり、コミュニケーション力を高めたりする上で有効な活動となりました。今後も様々な形で交流を続けていきます。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式