エコパーク見学(4年)

 6月8日(木)に4年生の子どもたちが、校区内にある「えこぱーく」に見学に行きました。施設の中では、集められたゴミが粉砕されたり、圧縮されたりしてリサイクルしやすい形状にする行程や、ベルトコンベアで流れてくるゴミが人によって分別されていく様子などを見させていただきました。機械でできることもあれば、人の力でしかできないこともあることを学ぶことができました。また、施設の方から、地区別の分別率についてのお話もあり、日常のゴミの出し方についてもいろいろと考えさせられました。資源保護や環境保全などについて、実感を伴う学びができました。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式