2年生町探検(コミュニティセンター)

 6月14日(水)に2年生の子ども達が、大和コミュニティ・センター(コミセン)へ町探検にでかけました。生活科の学習の一環として、町で働いている人達の様子を調べるための活動です。小雨の降る中でしたが、歩いてコミセンまで向かいました。コミセンでは、コミュニティ協議会、大和支所、図書館の方々にそれぞれの仕事について話をしていただきました。子ども達からも活発な質問がありました。また、たまたま活動をしておられた英会話教室の様子も見せていただき、一緒に参加させていただく場面もありました。地域の方々が仲よく楽しく暮らせるように頑張っておられる方々がたくさんいることを学ぶことができました。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式