租税教室

 6月27日(火)に6年生を対象に「租税教室」を行いました。光市役所税務課の方々が来校され、税金の種類や仕組み、税金の使われ方や大切さなどについてお話をしていただきました。途中、クイズを出題してくださったり、アニメのビデオで「税金のない世界」について考えさせてくださったりしながら、楽しく学ぶことができました。また、トランクケースに入った現金1億円のレプリカを持ち上げる体験もさせていただき、納められたり使われたりする税金がいかに多額なものかを体感することができました。税金について深く考えることができ、とても意義のある出前授業でした。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式