岩田っ子太鼓組練習開始

7月21日(金)から夏休みが始まりました。また、この日から「岩田っ子太鼓組」の練習も始まりました。11月11日(土)に行われる「創立150年記念の集い」で披露される和太鼓の演奏のために20名の5・6年生が自ら希望し、メンバーとして参加しました。岩田地区在住でひかり太鼓保存会の馬場さんに指導して頂き、基本のリズムや全体の流れなどを中心に練習しました。まだまだ、ぎこちない動きですが、やる気がみなぎる様子が感じとれました。夏休み中は、計5回の練習があります。暑い中での練習ですが、みんながんばっています。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式