夢授業(2回目)

7月4日(火)に6年生を対象に2回目の「夢授業」を行いました。今回は、「地域に貢献されている方々」をコンセプトに、農業、商工会、大工、歯科医の方々に来校していただき、仕事について話をしていただきました。実際に仕事に使う道具や収穫した作物などにも触れさせていただき、楽しく学習を進めることができました。子どもたちからは「仕事には楽しいこともあるけど、耐えることも大切だとわかりました。」という感想もあり、働くことの奥深さも感じることができたようです。今後、2回の「夢授業」での体験をもとに、子ども達なりに職業観について考えていきます。職業人のみなさん、ありがとうございました。








このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式