子どもプロジェクト熟議(第4回学校運営協議会)

8月20日(日)の親子奉仕作業の後に、めざす子ども像具現化のために、6年生の子ども達が各委員会ごとに考えたプロジェクトについて地域の方々と話し合う「子どもプロジェクト熟議」が行われました。学校運営協議会の委員の方々、教員と一緒に各委員会グループに分分かれ、プロジェクトの実現に向けた具体的な取組の企画立案について話し合いました。子ども達にはなかった視点で助言して頂いたり、逆に子どもたちの発想を褒めて頂いたりしながら、和気藹々とした雰囲気の中で熟議が行われました。最後には代表児童が協議内容を発表し、市教委の方々から指導助言を頂きました。コミュニティ・スクールとして地域と共にある学校をめざす取組のひとつとして大きな成果が得られました。










このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式