昼休みの和太鼓練習

11月11日(土)の「創立150年記念の集い」に向けて、5・6年生の有志が和太鼓の練習を続けています。4つのパートグループに分け、毎週、水、金曜日の昼休みにグループごとに練習しています。30分という短い時間ですが、校長や6年担任の指導のもと、集中してリズムや振りの確認などを行っています。金曜日には、ひかり太鼓保存会の馬場先生も来られ、丁寧に指導して頂いています。なかなか思うように叩けず苦戦している子どももいますが、できないところを何度も繰り返すなど、自分なりに課題をもって取り組んでいます。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式