グリーンタイム

本校では、月に1~2回程度、月曜日の昼休み終了後に「グリーンタイム」という時間が設けられています。これは、「子ども達が自然と親しみ、自然を愛する心情や思いやり、奉仕の心等を育てること」を目的に、花壇や鉢の草花の手入れや草引きなどの環境整備を行う活動です。9月25日(月)のグリーンタイムでは、各学年ごとに必要な作業を行いました。高学年は鉢の草花をハサミでカットして手入れをしていました。中学年は花壇の整備をしました。低学年は草引きなどの活動を行っていました。みんな、協力してがんばっていました。








このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式