生活科の研究授業(2年生)

10月11日(水)に2年生の教室で生活科の研究授業が行われました。「うごく うごく わたしのおもちゃ」という単元の授業でした。身近にある物を使って動くおもちゃを作り、みんなが楽しめる遊びに工夫する活動です。子ども達は4つのグループに分かれて、作ったおもちゃで楽しむゲームなどを考え、試していました。他のグループの子ども達にも遊んでもらい「グッドポイント」を見つけてもらう交流活動も取り入れられていました。

授業後の検討会には講師の先生もお招きし、活発な意見交換が行われました。ひと・もの・こととつながりながら、新たな価値を見出す子どもの姿を求めて今後も研修を進めていきます。









このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式