創立150年記念の集い

11月11日(土)に大和スポーツセンターを会場に「岩田小学校創立150年記念の集い」が行われました。児童や保護者、地域の方々だけでなく、卒業生や旧職員など多くの方々が来場してくださいました。第一部では記念式典を行い、主催者の挨拶の後、来賓として来られた光市長、光市教育長から祝辞を賜りました。第二部では「岩田っ子太鼓組」や「ひかり太鼓保存会」の皆さんによる和太鼓の演奏、ダンスクラブによるBTS「Dynamite」の曲に合わせたダンスの発表、1~3年生のダンス「Colorful swallows」、4~6年の演舞「よさこい ぶちええ」がありました。生き生きとした元気な表現にたくさんの拍手を頂きました。第三部では、パネラーとして、卒業生や旧職員の方々、6年生児童に登壇してもらい、当時の思い出を語る「パネルディスカッション」を行いました。特別ゲストとして、アジア大会柔道金メダリストの田中志歩さんにも参加して頂き、小学校当時の思い出や柔道にかかわるエピソード等について話していただきました。閉会行事では、全員で校歌を歌い、会を閉じました。子ども達が150年の歴史の重みと伝統を引き継いでいこうという思いを感じることができた催しとなったと思います。多くの方々のご協力のおかげで、節目の行事を無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式