光市✕レノファ✕カンロ 食育出前授業

11月20日(月)に光市職員、カンロ光工場、レノファ山口の方々が来校され、5・6年生を対象に糖に関する食育の出前授業を行ってくださいました。最初に、カンロ光工場の方が体に必要な糖の働きなどのお話やクイズをしてくださいました。次にレノファ山口の梅木選手、生駒選手が登場し、プロサッカー選手への道のりや食事についてのお話をしてくださいました。質問コーナーでは「壁にぶちあたった時の対処法は?」「睡眠時間は?」などの質問に対して丁寧に答えていただきました。さらに、リフティング、シュート、ヘディングなどプロサッカー選手のスキルを披露してくださいました。レノファ山口のイメージキャラクター、レノ丸も登場し、会場を盛り上げました。食育だけでなくキャリア教育としても価値のある授業でした。かっこいいプロ選手に出会うことができ、子ども達もとても嬉しそうでした。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式