ものづくり教室

11月14日(火)に、市内の建築業の方々にご来校いただき、特別支援学級の子ども達を対象に「ものづくり教室」を行いました。大和地域の他の学校の子ども達も一緒に参加し、活動しました。「小屋の組み建て作業」では、本当の大工さんになったつもりで、専門的な道具を使い、手助けして頂きながら、なんとか組み立てることができました。また、図工室では、かんなやのこぎりなどを使って、小さな椅子などを制作しました。だんだん形になっていくのが楽しそうでした。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式