大谷選手のグローブが届きました。

メジャーリーガーの大谷翔平選手が全国の小学校にプレゼントしたグローブが本校にも届きました。そこで、1月12日(金)にお披露目会を行いました。子ども達の目の前で、箱を開封し、梱包されていた3つのグローブを紹介しました。中に入っていた大谷選手のメッセージも校長先生が読みました。つぎに、6年生と2年生の代表児童にグローブをつけてもらい、キャッチボールをしてもらいました。みんな「とても軽かったです。」と感想を述べていました。その後、1年生から順番に各教室へグローブを届けました。みんなで触ってみたり、キャットボールをしたりし、大喜びだったようです。今後は、子ども達に貸し出し、自由に使えるようにする予定です。「野球、しようぜ!」という大谷選手の気持ちを尊重し、大切に使わせていただきます。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式