どんど焼き

1月13日(土)に本校グランドにて、大和コミュニティセンター主催のどんど焼きが行われました。岩田地区・三輪地区の子どもからお年寄りまで幅広い世代の方々がたくさん注連飾りや書き初め等を持参してこられました。大和コミュニティセンターの会長さんが火入れをすると、あっという間に燃え広がり、煙や火の粉が高く舞い上がりました。燃やした書き初めの灰が高く上がるほど字が上手になると言われています。その後、福引大会が行われました。1等の高級黒毛和牛をはじめ、嬉しい景品がたくさん手渡されました。本校の子ども達も何人かが当選し、喜んでいました。火を見ながら地域のみんなで一年の幸福を祈ることができ、とても温かい気持ちになれるイベントとなりました。







このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式