コラボで体力づくり

今週は雨の日が多く、運動場で遊べる時間がほとんどありませんでした。そこで、2月21日(水)の昼休みに保健委員会と体育委員会がコラボレーションして、「ミライ体操」と「なかよし班長縄」をセットにした取組を行いました。まずは、保健委員会発案の「ミライ体操」をしました。みんなで、音楽に合わせながら準備体操代わりに体を動かし、体をほぐしました。次になかよし班ごとに集まり、長縄にチャレンジしました。低学年も多くの子どもが縄に入れるようになり、かなりスピードをあげて長縄を回す班もありました。このように雨の日でも、体力づくりのために子ども達主体の活動を行っています。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式