10歳のつどい

2月6日(火)の参観日に、4年生は「10歳のつどい」を体育館で行いました。最初に、一人ひとりが将来の夢や、それをかなえるための道筋、今がんばりたいことなどを発表しました。自分で調べたことをタブレット端末を使って上手に発表できました。次に、できるようになったことの発表がありました。一人ずつ、なわとび、バスケットボール、とび箱といった運動系の表現をした後、全員で合奏や合唱を披露しました。さらに家族へのプレゼントを渡すプログラムがあり、家族からも手紙をもらいました。どの子ども達も、じっと手紙を見つめながら読んでいました。家族との絆を感じながら、成長を振り返ることができた素敵な「10歳のつどい」でした。












このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式