おもちゃらんど

3月12日(火)に、3年生の子ども達が理科の学習で学んだことを生かしたおもちゃを作り、「おもちゃらんど」を開いて、6年生を招待しました。ゴムでっぽうや磁石を使った魚つりゲーム、音の振動を使ったおもちゃなど、各コーナーで6年生を楽しませることをめあてに3年生ががんばりました。中には、景品も作って6年生をもてなすコーナーのありました。昼休みの短い時間でしたが、6年生に楽しんでもらえたようで、進行役の3年生も「楽しかった。」と話していました。人を喜ばせることに楽しさを感じることができたのは成長の表れですね。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式