見守り隊感謝の会

3月6日(水)の集団下校の会の前に「見守り隊感謝の会」を行いました。最初に、登下校を見守ってくださった5名の方々に3年生の代表の子どもがお礼の言葉を述べました。その後、3年生の子ども達が、お礼とし子ども達のメッセージが入った手作りカレンダー等を手渡しました。また、見守り隊の方々、お一人お一人から子ども達にお話をしていただきました。「下校時、一緒に話をしながら帰るのが、私たちも楽しみです。」「私以外、みな師と思ってこの活動を続けています。」等、前向きなメッセージを頂きました。最後に、校長先生の話の後、全校児童でお礼を言って会を閉じました。また、下校途中に「子ども110番の家」の方々にもお礼のあいさつにうかがいました。多くの方々に見守られながら安全に登下校できていることを実感できたと思います。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式