なかよし班結団式

4月15日(月)に「なかよし班の結団式」が行われました。「なかよし班」とは、1年生から6年生までが所属する異学年の縦割り班です。清掃活動や集会活動などで共に活動します。思いやりの心や協調性、責任感などを育てることをねらいとして長年続けられている活動です。最初に新しい班編成を行い、円になって自己紹介をすることから始めました。その後、班のめあてを決めたり、そうじの役割を分担したりしました。自分で描いた自画像を画用紙に貼り、真ん中にめあてを書きました。最後に班ごとに写真撮影をして、屋外でなかよし班ごとに遊びました。1年間なかよく活動し、共に成長してほしいと願っています。






このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式