学力テスト

4月18日(木)に、文科省の「全国学力・学習状況調査」が6年生を対象に、また、県の「4月確認問題」が5年生を対象に実施されました。今回は国語と算数の2教科で実施しました。普段とは違う緊張感の中、子ども達は自分の実力を発揮しようと真剣に問題に取り組んでいました。テストが終わった後は「もう少し時間がほしかった。」「勘違いして別の答えを書いてしまった。」など、悔やまれる声も聞かれましたが、ほとんどの子ども達が空欄の箇所はなく、一生懸命に考えた様子がうかがえました。調査結果は夏頃に公表され、前期末にはお伝え出来る予定です。本校の学力向上対策の貴重な資料として生かしていきたいと思います。





このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式

令和6年度前期始業式