令和6年度前期始業式

4月8日(月)から子ども達が登校し、本格的に令和6年度がスタートしました。最初に、着任式があり、転入職員を紹介しました。一人ひとり自己紹介をした後、6年生の代表の子どもが歓迎の言葉を述べました。次に始業式を行いました。担任発表では、そわそわした様子も見られましたが、2年生から6年生の担任の先生が発表されると少し照れくさそうに先生と目を合わす姿が印象的でした。校長先生や生徒指導の先生の話の後、教室に戻り、最初の学級活動が行われました。先生の自己紹介と共に、多くのクラスでは、子ども達も自己紹介をしていました。自分の番が回ってくると恥ずかそうにしている子どももいましたが、その後は笑顔になり、友達の自己紹介を聞いていました。どのクラスもとてもいいスタートになったのではないかと思います。今年度も「明るく 仲良く たくましく」がんばります。











このブログの人気の投稿

入学式

第77回卒業証書授与式